2006.10.29

鉄道マージャン!東風線「鉄マン」

鉄道マージャン!東風線「鉄マン」
リーチ、地下鉄、JR、廃線、ドラで満貫という風な超変わったルール
鉄道に詳しくないのに、近くの駅がでてきてテンションが上がっちゃったよ。
「鉄マン」やりてぇ!

鉄道マージャン1  鉄道マージャン2  鉄道マージャン3

ひとりでできるもん

ひとりでできるもん
仮面がちょっと怖いんですけど、
お客さんを笑わせることもできて、
技術も超一流で、本物のエンターテイナーという感じっすね。

ひとりでできるもんの続きを読む

Bad Day 猫ver

Bad Day 猫ver
前々から作ってみたかったのでフラッシュを作ってみた。
ど素人の作ったものなのでSTARTボタンもREPLAYボタンもなしです。
クリエイティブのかけらもありませんが、猫好きな方は見てやってください

Bad Day 猫verを見る

2006.10.28

世界の頂上「エベレスト」

世界の頂上「エベレスト」
富士山は今年の夏登りました。5合目からしか登れないこと、
頂上にはまだ雪が残ってたこと、運動靴で登ってはいけないこと、
杖が必須アイテムだということ、ラーメンが旨いこと、など多くのことを学びました。
「そこに山があるから」ジョージ・マロニー(ウィキペディア)エベレスト(ウィキペディア)
世界の頂上「エベレスト」の続きを読む

自由にジャングルが作れるサイト

自由にジャングルが作れるサイト
雨を降らしてみたり、動物を配置したりして
自分だけのジャングルを描いてみよう。
右下のボタンで、向きを変えたり、サイズを調整したりできます。

自由にジャングルを作ってみる

世界のどの国からアクセスされているかがわかるサイト「clustrmaps」

Locations of visitors to this page
Get one...→REGISTER HERE→URLとメールアドレス、チェックを入れてRegister...
を押してみるとさっそくパスが送られてきましたのでやってみました。
←画像をクリックでこのサイトの詳細がわかります。(クリックしなくても赤丸で表示されます)
現在の訪問者とかもわかるので、本当は全ページに貼り付けるっぽいです。
clustrmapsをやってみる

注ぐと氷になる水の作り方

注ぐと氷になる水の作り方
衝撃を与えると氷になってしまう
不思議な水の作り方です。
マジックでよくあるやつも
こういうのを使っているのかもしれませんね。
注ぐと氷になる水の作り方を見る

2006.10.27

3DデスクトップXGL

3DデスクトップXGL
こんなのあるのかぁ、
是非とも人のパソコンでやってみたい。
YouTubeで「XGL」で検索するといっぱいでてきます。
XGLについて(wikipedia)
3DデスクトップXGLを見る

ツキヌケロ!NEX GAME

ツキヌケロ!NEX GAME
むずっ!
2枚目突き抜けた時のイエーースで、
一気にタイミング狂うんですけど。

突き抜けて見る   ゲットした。

財務大臣になって予算を作るゲーム

財務大臣になって予算を作るゲーム
たまにはこういうゲームで
日本経済について考えてみるのもいいかも。
ゲームというより予算を削るだけの単純ゲーム。
とりあえず公共事業を大幅に削減してみた
財務大臣になって予算を作るゲームをやる
new article
×

